現在の位置:TOP>名古屋まちづくり紹介>まちづくりあれこれ>セラミック フォト・フェスタ2003 WWW を検索 スペーシアサイト を検索

 

セラミック フォト・フェスタ2003

 愛知は瀬戸市・常滑市、岐阜は多治見市・瑞浪市・土岐市・笠原町、そして三重は四日市市の7市町による「やきもの産地交流・連携推進協議会」では毎年さまざまなやきものイベントに取り組み、東海地区のやきものの魅力を全国へ発信しています。
 昨年度からは、ホームページ開設による情報提供の充実を図るとともに、ホームページを活用した参加型イベントとして「セラミック フォト・フェスタ」を開催しています。

 セラミックフォトフェスタはやきものをテーマにした写真コンテストです。単なるやきものの写真ではなく、例えば料理を盛り付けた器によるテーブルコーディネート、あるいはやきもの産地の風景等、さまざまな感性を表現した写真を募集しています。
 昨年は国内外から200点近くが集まり、「やきもの」という切り口で繰り広げられる様々な生活風景が集まりました。

 昨年に引き続き、最優秀作品には賞金10万円と各産地からのやきものセットが協議会から贈られます。

 コンテストの詳細をHPで紹介しています。詳細はこちら 。

(2003.9.4/竹内 郁)